コラム

column

ヒデックスメタルに依頼できる真鍮加工の方法とは?

こんにちは!
ヒデックスメタルです。
弊社は大阪府大阪市に拠点を置き、金属製品や別注金物などオーダーメイド金物製品の制作、アクリル板の加工依頼をお受けしています。
お客様にご満足いただけるよう、日々技術を磨いています。
「ヒデックスメタルに金属加工を依頼したいけど、どのようなことを任せられるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ヒデックスメタルに依頼できる真鍮加工の方法を3つ紹介します。
金属加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.切断加工

高温の機械
1つ目の加工方法は切断加工です。
最新式のレーザー切断機を使用して切断することで、断面を極限まできれいな状態にできます。
ヒデックスメタルではとくに最終的な仕上がり、精度にもかかわる重要な工程だと考えているため、切断加工には力を入れています。
弊社にご相談いただければ、高速・高精度な切断加工を実現できます。

2.曲げ加工

2つ目の加工方法は、曲げ加工です。
ヒデックスメタルではベンダー機を使用して直線的な折り曲げ加工を行うことはもちろん、Rのある曲げ加工などにも幅広く対応いたします。
曲げ加工は立体的な金属加工を必要とする場合に必要不可欠な作業となるため、こちらも丁寧な作業を心がけています。

3.溶接加工

3つ目の加工方法は、溶接加工です。
溶接は、熱伝導度の高さがしばしば問題となり、施工不良に発展しやすいこともあります。
しかし、ヒデックスメタルではこれまでに培ってきた高い技術力を駆使し、シーンにあった最適な溶接をいたします。

金物製作でお困りのことはありませんか?

木の背景と電卓と家
弊社では、日本各地を対象に金物製作や既製金物・部材の取り扱い、アクリル加工を行っております。
図面作成こそ承っておりませんが、図面さえいただければお客様のご希望通りの製品をスピーディーにお届けいたします。
事前のお見積もりやご相談は無料でさせていただきますので、お気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!