コラム

column

アクリル加工が活用されるシーンって?

こんにちは!
大阪府大阪市で活動しているヒデックスメタルです。
弊社は金属製品や別注金物などオーダーメイド金物製品の制作、アクリル板の加工依頼などをお受けしています。
必要な加工は弊社までご相談ください!
「アクリル加工が活用されるシーンって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、アクリル加工が活用されるシーンを3つ紹介します。
アクリル加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.展示会のディスプレイ

金物工事の機械11
展示会で使用するディスプレイにはアクリル加工が使用されています。
たとえば、円筒状のアクリルボックスを製造したり、色付きのアクリルパネルを作ったりすることが可能です。
また、展示会で手を触れて欲しくないものを見せる際のディスプレイケースもアクリル加工で行うことが可能です。

2.飛沫感染予防アクリルパネル

昨今の新型コロナウィルス蔓延予防を防ぐためのパネルもアクリル加工で実現できます。
とくに、パーテーションとなるアクリル板は店舗ごとにサイズが異なるため、最適な大きさに加工を施す必要があります。
レーザーカットを駆使すればきれいかつスピーディーにパネルを製造できるため、スムーズに店舗へ導入できるでしょう。

3.アクリルプレート

商品の価格パネルや美術館のキャプションなどでよく見るアクリルプレートもアクリル加工で対応できます。
一部をアクリルで仕上げることで、高級感を演出でき、ブランドの価値を引き上げられるでしょう。

別注金物のご相談は弊社まで!

白い電卓と見積
弊社では、日本各地を対象に金物製作や既製金物・部材の取り扱い、アクリル加工を行っております。
「柔軟に対応してくれる業者を探している」「少ない個数だけどお任せできる?」などのご要望にもお応えできます。
図面をいただければご要望通りにお届けいたしますので、お気軽にご相談いただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!