コラム

column

金属加工業者を選定する際のポイントって?

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点とし、金属製品や別注金物などオーダーメイド金物製品の制作、アクリル板の加工依頼をお受けしているヒデックスメタルです。
必要な金物製品がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います。
「金属加工業者を選定する際のポイントって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、金属加工業者を選ぶ際に意識すべきポイントを3つ紹介します。
金属加工の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.十分な制作経験があること

ゴーグルをつけて作業する人
1つ目のポイントは、十分な制作経験があることです。
制作を依頼しようとしている場合において、制作経験は大きな判断材料となります。
経験が豊富であれば、よりクオリティの高い製品を手にできる確率が高まるためです。
ちなみに弊社では、どのような金物だとしても、これまでの経験を駆使して図面通りの製品を製造させていただきます。
また、見た目が重要な製品に関しては精密な研磨加工を施し、美しい表面を製作させていただきます。

2.オーダーメイドにも対応してくれること

2つ目のポイントは、オーダーメイドに対応してくれる業者を選ぶことです。
自分たちの必要としているものが既製品にない場合には、オーダーメイドに対応してくれる業者を選ぶのがよいでしょう。
また、既製品とオーダーメイド製品の組み合わせによって作っていく場合にも、オーダーメイドに対応している業者を活用した方がよいでしょう。
一貫して任せた方が互換性が高まり、より精密な製品を製造できるようになります。

3.信頼性があること

3つ目のポイントは、信頼性があることです。
仕事においては、人と人との信頼感が重要です。
しかし、昨今はWebサイトから仕事を依頼することが多く、実際に対応している人の顔が明確にならないケースも多いのではないでしょうか。
信頼性の高い業者を選定するためにも、Webサイトなどで顔を出している信頼性の高い業者を選定するようにしましょう。

金物製作のご依頼はありませんか?

紙と電卓とペン
弊社では、金物制作のご依頼を受け付けています。
これまでテーブル足や可動ハンガー、ミラーなどを制作した経験がございますので、さまざまなニーズにお応えできます。
事前のご相談やお見積もりは無料とさせていただきますので、図面をお持ちになり、お気軽にお問い合わせいただければうれしいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!