コラム

column

金物オーダーをお考えの方必見!金属製家具のお手入れ方法とは

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
スタイリッシュさや耐久性の高さから、一部に金属が使用されている家具をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
また、これから購入やオーダーをお考えの方の中には「どのように手入れをしたらいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、金属製家具のお手入れ方法についてご紹介いたします。

から拭き

考える人
金属製家具の基本的なお手入れ方法は、乾燥したやわらかい布で拭き取ることです。
特によく触れる部分には、手垢や汗などが付着しやすいです。
こうした手垢などを放置しておくと、錆びにつながってしまいます。
金属製家具のお手入れする際は、最初にから拭きを行いましょう。

中性洗剤

テーブル脚などに金属を使用していると、手垢や汗以外にも食べ物や飲み物などが付着してしまうこともあるでしょう。
すぐに汚れに気が付いた場合は、乾いた布で汚れを落とせます。
しかし、後から汚れに気が付き「乾いていて、拭いただけではとれない……」という頑固な汚れとなってしまうこともありますよね。
そうした場合におすすめなのが、薄めた中性洗剤を布につけて拭き取ることです。
汚れを拭き取ったあとは、乾いた布で使用した中性洗剤が残らないように拭き取ります。
力強くこすると傷をつけてしまう可能性もあるため、やさしくこすり落とすようにしましょう。

お手入れをして美しい状態を保つ

金属製家具と聞くと、「自分にも手入れできるのかな」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし日ごろから、から拭きなどを行っておくことで美しい状態は保てます。
金属製家具を導入し、理想の住まいを実現しませんか?

特注金物棚などのご依頼は弊社へ!

電卓を見せる黒いスーツの男性
弊社では、特注金物棚や別注金物など金物オーダーを承っております。
テーブル脚や可動ハンガー、ミラーや手すりなどさまざまな製品に対応可能です。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
製作やお見積もりには図面が必要となりますので、メールまたは郵送で弊社へお送りください。
「信頼できる業者に金物オーダーを依頼したい」「どのくらいの費用が掛かるか知りたい」などの思いをお持ちの方からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。