コラム

column

こだわりのご自宅へ!新築時におすすめの金物オーダー3選

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
ご自宅を建設予定の方の中には「内装や家具にもこだわりたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、新築時におすすめの金物オーダー3選についてご紹介いたします。

間仕切りスクリーン

案内する女性
各部屋の仕切りに、扉や壁などを使用されている方もいらっしゃいますよね。
リビングダイニングなど、リビングとダイニングが一体化している間取りをお考えの方もいらっしゃるでしょう。
間仕切りスクリーンをおすすめする理由として挙げられるのは、一体感を損なうことなく部屋が区切れることです。
間仕切りスクリーンでは、壁や扉にアクリルなどのパネルを使用することも可能です。
透明感のある素材を使用することで、間仕切りがあっても部屋全体を見通せるでしょう。
また、間仕切りスクリーンを使用することで、ダイニングから焼肉など料理のにおいがリビングに流れることもありません。

新築で建物を建てる場合「収納を重視している」という方もいらっしゃいますよね。
特にパントリーやシューズクローゼットなど、大量に物をしまいたい個所もあるでしょう。
金物オーダーでは、図面をお送りいただくことで、お好みのサイズの棚が製作可能です。
ぴったりサイズの棚を製作できるため、隙間が空いてしまうこともありません。

ミラー

朝の登校・出勤前の時間は、洗面所が混みあってしまうこともありますよね。
新築でご自宅を建てるご予定のある方の中には、「複数人が同時に洗面所を使えるようにしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
金物オーダーでは、洗面所などに使用するミラーの製作も可能です。
1人用の丸いミラーや、全体が映るような大きいミラーまでお好みに合わせて製作できるでしょう。

別注金物のご依頼は弊社へ!

電卓を見せる人
弊社では、別注金物などの金物オーダーを行っております。
お客様からいただいた図面をもとに、ご希望通りの品物を製作いたします。
「柔軟に対応してくれる業者を探している」
「棚の製作を依頼したい」
などの思いをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。