コラム

column

金物オーダーは個人でも依頼できる?

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
DIYなどをお考えの方の中には「部品がない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、金物オーダーは個人でも依頼できる?についてご紹介いたします。

個人に対応している業者もあり!

腰に手を当てる人
金物製作を行っている業者の中には、企業向けの製品をつくっている業者や、法人・個人を問わずに製作の依頼を受けている業者がいます。
事前に「対応してもらえるかどうか」をきちんと確認することで、個人で依頼することも可能でしょう。
「DIYに使用する金属の製作をお願いしたい」「部屋にぴったり合うサイズの棚がほしい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ業者へ相談してみましょう。
また、見積もりや製作には図面が必要となることもあります。

少量の依頼も可能

個人で金物製作の依頼をする際に気になるのが、「少量でも依頼できるの?」という点ですよね。
金物製作を行っている業者の中には、少量の依頼に対応しているところもあります。
柔軟に対応しているため「依頼するか迷っている」という方はぜひ一度ご連絡ください。

理想を叶えよう

金物製作と聞くと、敷居が高く感じてしまう方もいらっしゃいますよね。
特に初めて依頼する場合は「依頼してもいいのかな」と不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。
金物製作業者の中には、事前の相談や見積もりを無料で行っているところもあります。
見積もりには図面が必要となるものの、相談は無料でできますので、不安に感じられる方はまず相談してみましょう。

弊社へお気軽にご相談ください!

電卓をたたく手とパソコン
弊社では、特注金物棚や金物オーダーなどの金物製作を行っております。
図面をお送りいただければ、熟練の技術を生かしてご要望通りの品物をおつくりいたします。
また、法人様・個人様問わず、少量であっても柔軟に対応可能です。
更に、既製金物や角パイプなどの部材の取り扱いも行っております。
「信頼できる業者に依頼したい」
「部材がほしい」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。