コラム

column

金物オーダーで間仕切りスクリーンを導入する利点

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
弊社では、さまざまな金物オーダーのご依頼に対応可能です。
その中でも、今回は間仕切りスクリーンについてご紹介いたします。

間仕切りの種類

薄い水色の作業服
間仕切りとは、建物内部の空間を区切るために使用するものを指します。
間仕切りには、上部に吊るすロールスクリーンの他、カーテンやパネルを使用するものなど、さまざまな種類があります。
弊社では、金属を使用した間仕切りスクリーンの製作が可能です。
金属を使用した間仕切りスクリーンには、ロールスクリーンとは違った利点があります。

屋外でも利用可能

金物オーダーで間仕切りスクリーンを導入する利点として、屋外でも利用できることが挙げられるでしょう。
金物製作でつくる間仕切りスクリーンは、自立させることも可能です。
布やビニールのものとは違い、上から吊るすタイプではないため、平らな場所であれば設置できるでしょう。
屋外でも使用でき、喫煙所などスペースを分けるのにも活躍します。

その他にも利点はいろいろ

ロールスクリーンとの違いとして、扉を設置できることも挙げられます。
間仕切りスクリーンを設置したい場所に、一部パネル型の扉をつけることで、簡単にスペースの移動ができるでしょう。
また、透明感のあるパネルを使用することで、部屋を区切りつつ一体感のある空間を演出することも可能です。

金物オーダーなら弊社へ!

クリップボードに挟まった見積書
弊社では、間仕切りスクリーンやミラー、手すりなど、お客様のご要望に合わせた別注金物などの金物オーダーを行っております。
お送りいただいた図面をもとに、職人として一切の妥協をせず、美しい製品の確実なご提供が可能です。
また、品質保証を行っており、アフターフォローにも力を入れております。
「金物オーダーを依頼するなら、信頼できる業者に任せたい」とお思いの方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。