コラム

column

ヒデックスメタルの金物オーダーで依頼できる素材の種類って?

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
金物オーダーのご依頼をお考えの方の中には、「どのような金属に対応しているの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ヒデックスメタルの金物オーダーで依頼できる素材の種類についてご紹介いたします。

ステンレス・鉄・真鍮

案内する男性
弊社では日々、ステンレス・鉄・真鍮を使用した金属製作に励んでおります。
ステンレスは錆びにくくかたい、鉄は比較的安価で加工しやすい、真鍮は加工しやすく特有の美しさがあるなど、さまざまな特徴を持っています。
金額や材質などに違いがあるため、ご自身の理想に合ったものを選びたいことでしょう。
また、弊社では表面処理仕上げも行っているため、色サンプルなどを見せていただくことで、近似色に仕上げることも可能です。

アクリル

弊社では、アクリル製品の加工も行っております。
透明なアクリルは耐久性があるため、さまざまな用途があります。
アクリルで「こんなものがつくりたい!」というご希望の図面をお持ちの方は、ぜひご相談ください。

製作イメージもあり

「依頼を考えているけど、どのようなものをつくるかまだ決まっていない」
「イメージはあるけど、具体的には決められていない」
などお困りの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、Wedサイト上で製作イメージの掲載も行っております。
製作イメージがかたまっていない方や図面を製作中の方もぜひご覧ください。

製作金物のご依頼をご検討中の方は弊社へ

ノートの上に電卓とペン
弊社では、金物製作や既製金物・部材の取り扱いを行っております。
日本全国を対象に、特注金物棚や別注金物など、さまざまな金物オーダーに対応いたします。
また、法人・個人問わずにご依頼をお受けしており、図面をお送りいただければ個人様からのご依頼も可能です。
「柔軟に対応してくれる金物製作業者を探している」
「希望通りの金物を製作してほしい」
という方は弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。