コラム

column

失敗しない!金物オーダーを行っている業者の選び方

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
金物オーダーのご依頼をお考えの方の中には、「依頼してみたいけど、どの業者にしたらいいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、金物オーダーを行っている業者の選び方についてご紹介いたします。

熟練のスタッフが在籍しているか

指をさすパソコンを持った女性
安心して任せられる金物製作業者の特徴として挙げられるのが、熟練のスタッフが在籍していることです。
金属を美しく仕上げるためには、それぞれの素材に合わせた知識が必要です。
また、金属を加工するには専用の工具を使用します。
工具を使いこなし、豊富な知識と技術力を持っている業者であれば、安心して任せられるでしょう。

少数にも対応

金物オーダーの依頼を検討している際「少量だけほしい」と思うこともありますよね。
金物製作業者の中には、少数の依頼であっても柔軟に対応しているところもあります。
「少量だと断られるのでは……」と気になっている方は、どのくらいの量に対応してもらえるのか事前に確認しておきましょう。

アフターフォローを行っているか

安心して任せられる金物製作業者の特徴として、アフターフォローを行っていることが挙げられます。
金物オーダーの依頼をしても、届いた製品に不備があっては使用できません。
保障期間を設ける、不良品の交換・修理を行っているなど、万が一の際にアフターフォローをしっかりと行っている業者であれば、安心して依頼できるでしょう。

金物についてお悩みはありませんか?

電卓と人の模型
弊社では、既製金物の取り扱いや、金物オーダーなどの金物製作を行っております。
日本全国からご依頼を承っており、法人・個人を問いません。
また、事前のご相談やお見積もりは無料で行っておりますが、お見積もりや製作には図面が必要です。
「どのくらいの費用が必要なのか知りたい」
「安心して依頼できる業者を探している」
という方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。