コラム

column

金物オーダーの注文から受け取りまでの流れ

こんにちは!大阪府大阪市平野区に拠点を構え、特注金物棚・別注金物などの金物オーダーや、既製金物の取り扱いを行っております、ヒデックスメタルです。
金物オーダーにご興味をお持ちの方の中には、「興味はあるけど、依頼するのは不安」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、金物オーダーの注文から受け取りまでの流れについてご紹介いたします。

ご依頼からお受け取りまでの流れ

打ち合わせ

・お問い合わせ

お電話やメール、Webサイトなどからお問い合わせを行います。
また、お問い合わせの際は、つくりたい製品の図面をご用意ください。

・お見積もり

お預かりした図面を確認し、お電話などでヒアリングを行い、ヒアリング内容から正式なお見積もり額を提示いたします。
お見積もりまでは料金が発生しません。

・ご契約

お見積もり内容にご納得いただければ、ご契約をします。
不安な点や疑問に思う点があれば、質問しておきましょう。

・製作

決定した内容とスケジュールで製作を行います。
なお、製作に入ると変更やキャンセルができません。
変更が必要となる場合、別料金が発生しますので、事前にしっかりと確認しましょう。

・配送

製作完了後、こちらでご指定した各運送路線便にて発送いたします。
商品のサイズや量によっては、チャーター便扱いとなることもあります。

お悩みの際は業者へ相談しましょう

金物オーダーを初めて利用される場合「どうしたらいいのかな」と不安に感じることもありますよね。
金物オーダーを行っている業者の中には、事前のご相談を無料で行っているところもあります。
「依頼してみたいけど不安」という方は、ぜひ一度ご相談してみましょう。

金物オーダーは弊社にお任せを

電卓とペンと見積書
弊社では、別注金物や金物オーダーを承っております。
図面をお送りいただければ、お客様のご要望通りかつ高品質な製品をお届けいたします。
また、日本全国を対象に、法人様・個人様問わず柔軟な対応が可能です。
「安心して任せられる金物製作業者を探している」
「どのくらいの費用が必要なのか知りたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。