BLOG

随時金物オーダーを受付中です!

9月に入り、季節は秋へと移り変わって、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

楽しみな秋祭り

9月といえば各地域において秋祭りが開催される時期。
この2年間はコロナ禍で中止が相次いで寂しい秋でしたが、今年は開催される地域が多いようです。

 

祭りといえば提灯。
奉納の時に家紋や氏名を入れますよね。
神仏への感謝の気持ちを表すために奉納しますが、奉納者名が明記されているためその方の名札にもなり得ます。

 

名札から連想されるものの一つとして、お家の『表札』が挙げられます。
金物製作業者である『ヒデックスメタル』では、表札のオーダーも承っていますよ。

別注金物はおまかせを

私たちがつくる金属表札は、金属板を切って製作する切り文字加工や、金属板を腐食させて製作するエッチング加工を施すのが特徴です。
表面処理はキラリと輝く『金』、またはシックで落ち着きのある『ブロンズ』や『古美』などで仕上げれば、他には類を見ないオリジナルの玄関を演出することができます。

 

『ヒデックスメタル』が手がける特注金物で、ご自宅をグレードアップしませんか?
大阪市を中心に全国各地からのお問い合わせをお待ちしております。
また、先日経営者インタビューを受けた時の記事もございますので、よろしければコチラもご覧ください!

業務案内


特注金物の製作は大阪府大阪市平野区のヒデックスメタルへ!
ヒデックスメタル
〒547-0001
大阪府大阪市平野区加美北1丁目12-12
TEL:06-4307-6106 FAX:06-4307-6107
※営業電話お断り

関連記事一覧